So-net無料ブログ作成

ハサミジャガー~デストロン改造人間第1号 [改造人間]

ハサミジャガー⑤.jpg

「ハサミジャガー」

仮面ライダーV3第1話「ライダー3号 その名はV3!」と第2話「ダブルライダーの遺言状」に登場したジャガーの特性とハサミの機能を併せ持つ初のデストロンの機械合成改造人間で、組み合わせるとハサミのようになる両手の刃が武器で、刺殺した人間を溶解させる能力を持っていました。

デストロン改造人間第2号であるカメバズーカと同時に原子爆弾を利用した「東京都全滅作戦」を実行し、風見志郎の家族を風見志郎本人の目の前で斬殺し、風見志郎が仮面ライダーV3になるきっかけを作ってしまいました。
ハサミジャガー①.jpg

とある教会の神父になりすまし、あえて怪しい行動を取って自分が仮面ライダーV3の注意を引きつけている間に、カメバズーカに作戦を遂行させようとしますが、仮面ライダーV3は仮面ライダー1号・2号とOシグナルを通じて通じ合っていることを知らなかったため、仮面ライダーV3に得意気に作戦の内容を話してしまったため、ダブルライダーに作戦が筒抜けになってしまい、「東京都全滅作戦」はダブルライダーに阻止されることになってしまいました。
ハサミジャガー⑧.jpg

仮面ライダーV3自身も自らの能力を図り切れていなかったものの、ハサミジャガーもそれ以上に分からず、Oシグナルダブルライダーから仮面ライダーとしての超能力のアドバイスを受けた仮面ライダーV3のV3回転ダブルキックによりハサミジャガーは退けられました。
ハサミジャガー⑦.jpg



ガシャポンHGシリーズ仮面ライダーpart6ライダー3その名前V - 3?~ハサミジャガー

新品価格
¥30,359から
(2018/2/16 22:19時点)



HGシリーズガシャポンライダー6ライダーv3その名前v3?Edはさみジャガーseparately

新品価格
¥22,400から
(2018/2/16 22:19時点)



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

レインボーゴブリンズ

ご訪問、ありがとうございます!
同世代とお見受け致します。自分も仮面ライダーと、ウルトラマンも観て育ちました。昭和日本が誇るヒーローたちをリアルタイムで観ていた時代に生まれたことに、感謝です!
by レインボーゴブリンズ (2018-02-18 18:22) 

モンライダー

こちらこそ、訪問ありがとうです。
このブログはライダー関連に特化した副ブログで、ウルトラもののブログもあります。
メインブログは、想いをいっぱいに書いたものでこことは別にあります。
昭和の特撮の足跡を、、、と思ってブログを始めました
by モンライダー (2018-02-18 22:37) 

地味JAM尊

ウルトラ以外にライダー系もあったのですね。
ハサミジャガーは小学生の時の遠足用水筒に描かれていた想い出の怪人です。なっつかし~!

by 地味JAM尊 (2018-04-13 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント