So-net無料ブログ作成

ネコヤモリ~ゲルショッカー改造人間第9号 [改造人間]

ネコヤモリ.jpg

「ネコヤモリ」

「仮面ライダー」第88話「怪奇血を呼ぶ黒猫の絵」に登場した黒猫とヤモリを合成したゲルショッカー改造人間。

体内に「悪魔の血」という増殖細胞が含まれた血が流れており、それを混ぜた絵の具で描かれた黒猫の絵に憑依することでその絵から実体化することができました。
絵から実体化するときは猫の目が黄色く輝き、絵から出てくると猫の姿は消えてしまいます。
この能力を使って他の遠くにある絵に乗り移ることで、わずか2分で80kmもの距離を移動することができました。
また黒猫に変身したり人間に乗り移ることもでき、乗り移った人間の血を悪魔の血に変えてしまいます。
口からはキャットファイヤーという火炎を吐き出し、腕についてるヤモリ吸盤で仮面ライダーのエネルギーを吸い取ってしまいました。
ネコヤモリ⑧.jpg

ネコヤモリ②.jpg

ネコヤモリ①.jpg

ゲルショッカーが企む世界平和会議に参加する科学者たちを誘拐する「F作戦」を成功させるために、本郷猛の眼を引きつける任務を担っており、画家の田中輝夫に憑依して夜な夜な黒猫の絵を描かせ、その絵を手に入れた人間を次々と殺害する密室殺人事件を引き起こしていました。
絵が本郷猛の自宅に運び込まれたため本郷の前で実体化し、本郷と少年仮面ライダー隊の抹殺が目的であることを告げていました。

ヤモリ吸盤で仮面ライダーのエネルギーを吸い取りますが、滝の体当たりで吸盤を外され、最期はライダーキックを受けて消滅しました。
ネコヤモリ①.jpg

ネコヤモリ④.jpg





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ネコヤモリ

第88話「怪奇 血を呼ぶ黒猫の絵!」
by ネコヤモリ (2019-04-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント