So-net無料ブログ作成

ジョーズワニ(Ⅰ世/Ⅱ世)~ドグマ改造人間第10号 [改造人間]

ジョーズワニ②.jpg

「ジョーズワニ(Ⅰ世/Ⅱ世)」

「仮面ライダースーパー1」第11話「SOS!一也よ、ドグマに協力せよ!」に登場するワニ型改造人間。

ジョーズワニⅠ世 はジョーズワニの最初の姿で、体色は緑色、目の色は赤色でした。
主な戦力はワニのシッポの形状をした左腕で、これを鞭のように使って敵を打ちのめして攻撃します。
必殺技は、相手に噛み付いて放電する「ジョーズショック」でした。
キック攻撃も得意としており、脚力を活かして猛スピードでターゲットを追いかけることもできました。

ジョーズワニⅡ世 は、ジョーズワニⅠ世が「強化用人工細胞X9」を取り込んでパワーアップした姿。
眼の色が赤から黄色へと変わり、左腕が金色に、体色が黒っぽく変化しています。
「強化用人工細胞X9」の力により、敵からのあらゆる攻撃を吸収して自分自身の力へと変換することができるようになっていました。
ジョーズワニ①.jpg

冷気にはめっぽう弱いようで、最後は仮面ライダースーパー1の冷熱ハンド・フルパワーで放出された冷凍ガスで凍らされたところへ「スーパーライダー閃光キック」の直撃を喰らい、「強化用人工細胞X9」諸共吹き飛んで滅び去りました。
ジョーズワニ③.jpg

ジョーズワニ⑤.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント