So-net無料ブログ作成

奇械人メカゴリラ~ブラックサタン改造人間第14号 [改造人間]

奇械人メカゴリラ③.jpg

「奇械人メカゴリラ」

「仮面ライダーストロンガー」第14話「謎の大幹部 シャドウの出現!」に登場した4人の人間を殴り殺した凶悪殺人犯の男を素体として誕生したブラックサタンのゴリラ型改造人間であり、奇械人。

仮面ライダーストロンガーに斃された大幹部一つ目タイタンの葬儀に必要な生贄に必要な子供の捕獲を使命としていました。

怪力の持ち主で、先が鉤爪状となっている左腕はアンカーとしての機能を持っており、これを射出して伸ばし、遠くのものや敵を捕まえる事ができました。
この腕はアタッチメントとなっており、ハンマーに付け替えて自慢の怪力と併用して地面を叩き付ける事で局所的に地震を発生させる「地震パンチ」という技を持っていました。
奇械人メカゴリラ⑦.jpg

奇械人メカゴリラ④.jpg

アンカーを伸ばした瞬間に一瞬動きが止まるという弱点があり、最後はそこ付かれ「エレクトロファイヤー」を受け、一瞬怯んだ所へ「ストロンガー電キック」を喰らって爆死しました。
奇械人メカゴリラ①.jpg

奇械人メカゴリラ.jpg




RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダーストロンガー (リニューアル版) 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

新品価格
¥16,800から
(2019/6/30 21:25時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント