So-net無料ブログ作成

ドグマ改造人間第14号~ライオンサンダー [改造人間]

ライオンサンダー⑤.jpg

「ライオンサンダー」

「仮面ライダースーパー1」第15話「天才怪人対ライダーの知恵くらべ」に登場するライオンのドグマ改造人間。

額の水色の部分からは人間を自在に操る「C光線」という光線を発射します。
光線のレベルは左手の甲にあるダイヤルで調整し、赤色の「1」で10分、オレンジ色の「2」で20分、黄色の「3」で30分、緑色の「4」で40分操ることができる。そして紫色の「5」に調整すれば強力なビームとなりました。
両腕には「ライオンサンダー鉄の爪」という鉤爪が付いており、上あごの牙を取り外すと長剣「ライオンサンダー電磁剣」となります。
ライオンサンダー④.jpg

ライオンサンダー②.jpg

ライオンサンダー.jpg

仮面ライダースーパー1との初戦では格闘戦で圧倒しますが、力だけではなく頭脳でも勝たなければならないと考え、止めを刺さずに立ち去りました。

次に自分からノーブル科学賞を奪い、ドグマにとっても邪魔なコットン博士の暗殺を企て一也に予告場を送り頭脳戦に挑みます。
C光線で博士を暗殺しようとしましたが、殺害トリックを見破られ失敗。
再び戦闘を挑みますも、レーダーハンドのレーダーアイを額に受けて弱体化し、スーパーライダー閃光キックを受け爆死しました。
ライオンサンダー①.jpg

ライオンサンダー⑦.jpg




S.I.C. 仮面ライダースーパー1

新品価格
¥12,586から
(2019/7/6 17:38時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント