So-net無料ブログ作成

ゴ・ブウロ・グ~グロンギ怪人第14号 [怪人]

ゴ・ブウロ・グ①.jpg

「ゴ・ブウロ・グ」

「仮面ライダークウガ」EPISODE25 「彷徨」、EPISODE26 「自分」に登場した「ゴ」に属するフクロウの能力を持つグロンギ怪人で「ゴ」集団のファーストプレイヤー。
未確認生命体:第37号。
フクロウの持つ鳥類屈指の視力と、昼間でも意に関せず飛び回る飛翔能力がありました。
「ゲリ・ザキバスゲゲル」のファーストプレイヤーでもありました。
専用武器は吹き矢でこれを利用して、体内のペリット(猛禽類が食べカスを固めて吐き出す物体)を矢の替わりに発射していました。
超高々度からの正確な射撃により標的を殺害していました。
しかも、その方法は単純に標的を「射抜く」のでは無く、「超高々度から動く標的に弾を打ち込み、弾を心臓の表面で停止させ急性心筋梗塞を引き起こさせて殺す」と云う残酷なもので、知性の高いグロンギ怪人でした。
感覚能力や回復能力も凄まじく、初見にも関わらず、ライジングブラストペガサスの連射に対し回避運動を見せ、 躱し切れずに刻印を打ち込まれた翼を自ら引き千切り逃走していました。
ゴ・ブウロ・グ.jpg

「ゴ」集団のアジトに戻り、傷が癒えるまで本を読んで療養するという余裕綽々な態度を見せ、翼が生え揃った後は再びゲゲルを開始します。

追撃をかけた仮面ライダークウガを吹き矢で撃ち殺そうとしますが全て躱され、初ぼ新フォーム、ライジングペガサスのライジングペガサスボウガンで滅多撃ちにされて空中で大爆発しました。
ゴ・ブウロ・グ②.jpg




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム

新品価格
¥7,732から
(2019/7/13 17:59時点)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント