So-net無料ブログ作成

ヒトデンジャー~ショッカー改造人間第15号 [改造人間]

ヒトデンジャー④.jpg

「ヒトデンジャー」

「仮面ライダー」第18話「化石男ヒトデンジャー」に登場したショッカーのヒトデをモチーフとする改造人間。

霧ヶ岳で発見された古代のヒトデが基になっているとされています。
数万年の歳月を経た身体は鋼鉄よりも硬くなっており、ライダーキックを跳ね返せました。
この身体を活かし、身体をヒトデ状に変化させて体当たりするのが得意でした。
ヒトデンジャー②.jpg

ヒトデンジャー.jpg

水を浴びると身体の硬度を保つことができなくなるのが弱点でした。

滝和也と合流した一文字隼人と対峙するヒトデンジャーは、その圧倒的な防御力でライダーキックをはじき返し、2人共々ダムの底へ叩き落としました。
仮面ライダー2号の死体を探すヒトデンジャーでしたが、一文字隼人は先にショッカーアジトに潜り込み、捕えられた人達を解放、火薬庫に火をつけ火事騒ぎを起こをします。
ヒトデンジャーは火を消そうと戦闘員と共に消火活動に取り組みますが、戦闘員が誤ってヒトデンジャーに水をかけてしまい、一文字隼人に弱点を知られてしまいました。

捕虜を逃がされ、おまけにミサイル基地が爆発し計画がパーになったヒトデンジャーは、ダム付近で仮面ライダー2号に最後の戦いを挑みます。

川辺で戦う中、水が身体に多く含んでしまい弱体化。仮面ライダー2号によってダムの底へ転落させられてしまいます。
それでも立ち上がり降りてきた仮面ライダー2号に詰め寄るものの、途中で力尽きて倒れ、絶命しました。
ヒトデンジャー⑤.jpg

ヒトデンジャー③.jpg




メディコムトイ 東映レトロソフビコレクション ヒトデンジャー

新品価格
¥16,800から
(2019/7/14 19:13時点)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント