So-net無料ブログ作成

グロンギ怪人第4号~ズ・バヅー・バ [怪人]

ズ・バヅー・バ⑦.jpg

「ズ・バヅー・バ」

「仮面ライダークウガ」EPISODE5「距離」、EPISODE6「青龍」に登場した未確認生命体第6号。バッタ種怪人でズ集団に所属しています。

バッタの怪人であるため、強靭な脚力が自慢です。
全身の筋肉がスプリングのような螺旋構造になっており、100mを3.00秒で走る速力と、ひと飛び25mのジャンプ力を誇っていました。
腕力も優れており、片手でバイクの突撃を受け止めたり、自動車のロッカパネルを持ち上げて横転させるなどの荒業を見せていました。
この能力を活かしたヒットアンドアウェイ戦法が得意です。
素早い動きとジャンプ力で敵の目をくらまし、空中からのキック等でじわじわと敵を痛めつけていました。
ズ・バヅー・バ①.jpg

ラ・バルバ・デがゲゲルの開始を宣言した際に、最初のプレイヤーとして2000/2/3(木)に2日で81人を殺すゲゲルに挑戦していました。
獲物を捕らえ高く跳躍し、高所から突き落として地面に叩きつけて殺害するという方法で犯行を重ねていきました。
ズ・バヅー・バ③.jpg

仮面ライダークウガとの初戦は自慢の跳躍力を活かし、仮面ライダークウガを何度も突き落とす等して、有利に進めていきました。
途中で仮面ライダークウガはドラゴンフォームの力に覚醒し、動きについてこられてしまいますが、まだ能力を使いこなせていない点を突き、一方的にいたぶるという陰湿な戦い方をしていました。
止めを刺そうとしたものの工場の煙突から出る煙を嫌い、殺さずにその場を去ります。
再戦時には、仮面ライダークウガドラゴンフォームが鉄柵を蹴り折って即興で作り上げたドラゴンロッドを手にした事で形勢が逆転、今度は自分が一方的に叩きのめされ、右胸にスプラッシュドラゴンが直撃し、封印エネルギーを撃ち込まれて爆死しました。
ズ・バヅー・バ⑥.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ノミ怪人~ゴルゴム怪人第4号 [怪人]

ノミ怪人.jpg

「ノミ怪人」

「仮面ライダーBlack」第4話「悪魔の実験室」に登場する蚤のゴルゴム怪人。

蚤の怪人だけあって、素早い動きと高々とジャンプして繰り出す蹴りで躍動していました。
しかしその動きをマルチアイで捕捉され、ライダーパンチで足を砕かれました。
最大の武器である足を封じられてはもはや勝ち目はなく、足を引きずって逃げ出しますが、断崖絶壁に追い詰められたところでライダーキックを受けて転落、炎上して消滅しました。
ノミ怪人①.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

カメレキング~ドグマ改造人間第4号 [改造人間]

カメレキング④.jpg

「カメレキング」

「仮面ライダースーパー1」第5話「跳べ一也!悪魔のマシーンレース」に登場したドグマ改造人間。

ドグマ王国の近代美術館に陳列するための世界の秘宝を奪わせるべく、大幹部メガール将軍が捕えた忍者の末裔をカメレオンと合体させて作られた改造人間でした。
武器は爆弾となる左手(普段は5本指だけど、投げる際は3本指になる)と口内にある剣でした。
披露されなかったものの、保護色で周囲の風景に溶け込む能力も持っていたようです。
カメレキング⑤.jpg

左手はエレキハンドで破壊されたため剣で戦ったものの、剣は折られた上に投げ返されて自らに刺さったところをスーパーライダー閃光キックを受けて爆死しました。
カメレキング⑦.jpg

カメレキング①.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

サソランジン~ネオショッカー改造人間第4号 [改造人間]

サソランジン⑤.jpg

「サソランジン」

「仮面ライダー(スカイライダー)」第4話「2つの改造人間 怒りのライダーブレイク」に登場したネオショッカー改造人間。
登山中に行方不明になった女子大生上村美也が、サソリの改造人間に改造されてしまった姿でした。
ゼネラルモンスター曰く、誘導型改造人間という全く新しい改造人間で、首にかけてあるネックレスからの指令で動き、その間、サソランジンは自我を持たないというものでした。
武器は頭からの毒液と左手から放つ毒針、かみついた相手を溶かすこともできたようです。

ネオショッカーに従わない者や、邪魔になる者を抹殺するのが使命でした。
サソランジン④.jpg

自らの身体を改造され、妹の可也の元に戻れないと悲観する美也でしたが、自身も改造人間・仮面ライダー(スカイライダー)であることを筑波洋が明かしたことから妹と向き合う決心をし、再会するもつかの間、実はゼネラルモンスターによってペンダントが破壊されても数時間後に怪人化するよう脳改造されており、怪人化してしまいました。
サソランジン③.jpg

脳改造が不完全だったのか、あるいは筑波洋の説得や妹への思いが勝っていたのか、仮面ライダー(スカイライダー)とは再戦せずに、怒りをゼネラルモンスターに向けて倒そうとアジトに向かうも、アリコマンドが放つボウガンを次々と受け、駆け付けた仮面ライダー(スカイライダー)の前で元の美也の姿に戻ると妹を託して消滅してしまいました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

奇械人ゴロンガメ~ブラックサタン改造人間第4号 [改造人間]

奇械人ゴロンガメ①.jpg

「奇械人ゴロンガメ」

「仮面ライダーストロンガー」第4話「悪魔のオートバイ暴走作戦!!」に登場したブラックサタン奇械な改造人間。

素体となったゾウガメの甲羅を特殊加工を施した鋼鉄よりも硬い頑丈な甲羅を持ち、その甲羅に手足や頭を引っ込めて円盤の如く宙を飛び回りながら敵に突撃して粉砕する戦法を得意としていました。
口からは、浴びたものを跡形もなく焼き尽くす緑色の毒液を吐き出す能力を持っていました。
奇械人ゴロンガメ④.jpg

ゾウガメ型のそれこそ奇械な改造人間でしたけど、外見とその能力からすればミスマッチな作戦を遂行させようとしていました。
背中の丈夫な甲羅は、いくら仮面ライダーストロンガーの電パンチや電キックを打ち込もうと効きそうにないところ、カメの奇械人だけ水中に潜んだところを「電気ストリーム」で感電しばくししました。
奇械人ゴロンガメ③.jpg

奇械人ゴロンガメ⑤.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

獣人大ムカデ~ゲドン獣人第4号 [改造人間]

獣人オオムカデ①.jpg

「獣人大ムカデ」

「仮面ライダーアマゾン」第4話「走れ!怒りのジャングラー!!」に登場する百足の獣人。

大きなムカデに変身して土の中を自由に動き回り、狭い場所に忍び込むこともできます。
また人間に絡みついて締め殺すほどの怪力でした。
その怪力は、尻尾の一撃で岩をも打ち砕く程でした。
鋭い牙と両手のハサミともども主な武器でしたね。
獣人オオムカデ③.jpg

ゲドンの秘密を知ってしまった山村教授の殺害が使命で、赤ジューシャによって山村の殺害には成功したものの、それによって仮面ライダーアマゾンの怒りを買い、大切断によって全身を切り刻まれ、血まみれとなり倒されました。
獣人オオムカデ⑤.jpg

獣人オオムカデ⑥.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

メドウサ~GOD改造人間第4号 [改造人間]

メドウサ④.jpg

「メドウサ」

「仮面ライダーX」 第4話『ゴッド恐怖の影!!』に登場したGOD神話改造人間。

人間の血液がエネルギー源であり、髪の代わりに生えている無数の毒蛇を投げ付け絡みつかせることで締め上げるほか、自由自在に操ることも出来ました。
また、翼による飛行能力を兼ね備えており、モチーフとなったギリシャ神話に登場する怪物メドゥーサと同様、普段は隠されている額の第3の目より相手を石化させる「石化光線」を発射する能力がありました。
メドウサ.jpg

人間を狂い死にさせることの出来る神経性の毒ガスである「αガス」製造に必要不可欠な木暮博士をGODに協力させることを使命とした、GOD機関神話改造人間の1人で仮面ライダーXが初めて戦った女性改造人間でした。
メドウサ②.jpg

最後はXキックを受け瀕死の重傷に陥りながらも、最後の気迫で仮面ライダーXへ最後の切り札にして隠し玉でもある「石化光線」を発射するも難なく回避されてしまい、それと同時にエネルギーが完全になくなってしまったため自爆装置が作動し自爆しました。
メドウサ③.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

イカファイア~デストロン改造人間第4号 [改造人間]

イカファイア⑥.jpg

「イカファイア」

「仮面ライダーV3」第3話「死刑台のV3」、第4話「V3の26の秘密!?」に登場した沖縄周辺のサンゴ礁から密漁してきたイカと火炎放射器を合成した機械合成改造人間であり、テレビバエと行動を共にしていました。

テレビバエが先行して仮面ライダーV3と戦った時に得た情報をもとに作られた対仮面ライダーV3用に開発された改造人間で、仮面ライダーV3抹殺を目的としていました。
イカファイア③.jpg

口から吐くファイア墨は粘着性があり、左腕の鞭で打ちのめし、鞭を外すことで火炎放射器となっていました。
また、身体の吸盤で相手のエネルギーを吸い取る能力もありました。
イカファイア④.jpg

テレビバエに洗脳させた人質を使い仮面ライダーV3を苦しめましたが、ライダー遠心キックで二人纏めて地獄に送り飛ばされました。
イカファイア②.jpg

イカファイア.jpg






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog