So-net無料ブログ作成

奇械人ワニーダ~ブラックサタン改造人間第7号 [改造人間]

奇械人ワニーダ②.jpg

「奇械人ワニーダ」

「仮面ライダーストロンガー」第7話「ライダー大逆転」に登場した“一度網に掛かった餌は逃さない”を信条とするワニをモチーフとした奇械人。

鋼鉄で作られたワニ型ロボットの様なメカニカルという、身体の殆どを機械化された改造人間である奇械人であり、車がぶつかってもビクともしない頑丈な身体を持っていました。
太い尻尾や鋭い牙が主な戦力で、ワニの奇械人だけにロボットのような外見に反して水中での移動を可能でした。
奇械人ワニーダ.jpg

奇械人ワニーダ③.jpg

ただ、その外見通り電気にすこぶる弱いようで、改造電気人間でもある仮面ライダーストロンガーとの相性はすこぶる悪く、仮面ライダーストロンガーとの戦いでは終始劣勢状態であり、最終決戦では追い詰められ、川の中へと逃げ込み身を潜めてやり過ごそうとするも、「電気ストリーム」の電熱で川の水が蒸発して姿を隠す事が出来なくなってしまい、慌てふためいて右往左往しているところに「ストロンガー電キック」を叩きこまれ爆死しました。
奇械人ワニーダ⑤.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ヘビ獣人~ゲドン獣人第7号 [改造人間]

ヘビ獣人④.jpg

「ヘビ獣人」

「仮面ライダーアマゾン」第7話「とける!とける!恐怖のヘビ獣人!?」に登場したヘビに人間の知能を植え付けて誕生したゲドン獣人。

ヘビの獣人だけに人間を生きたまま頭から飲み込み、消化せずに吐き出す事で蛇人間へと変え、その人物を自在に操ることができます。
蛇人間と化した人間は獣人と同じく生臭い臭いを発するようになり、用済みになると獣人の意思一つでドロドロに溶けてしまいます。
戦闘時にはその胴体を長く伸ばして体を締め付けるほか、身体を拘束して身動きできなくなった所を丸呑みにするという大蛇そのものの戦法を得意としていました。
ヘビ獣人.jpg

ヘビ獣人②.jpg

ゲドンの首領である十面鬼ゴルゴスが「ゲドン1、悪知恵が働く」と称する程に頭の回転が速く、アマゾンから「ギギの腕輪」を奪い取る為に生物学者の有馬博士を利用したり、文明の機器とは全く無縁の生活をしていたアマゾンを遊園地に誘い込んで惑わせるなどの攻撃を仕掛け、アマゾンを翻弄していました。

最後は『大切断』で切り刻まれた上に脳天をカチ割られて絶命しました。
ヘビ獣人⑤.jpg

ヘビ獣人⑥.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

鳥人イカルス~GOD改造人間第7号

イカルス⑤.jpg

「鳥人イカルス」

「仮面ライダーX」第7話「恐怖の天才人間計画!」に登場した「ギリシャ神話」の「イーカロス」をモチーフとした神話怪人。

頭部の鳥の嘴の先から『イカルス=デススモーク』と呼ばれる毒ガスを噴射し、これを吸い込んだ人間を溶かしてしまいます。
翼に収納された三日月型のカッター「イカルス・デスウィング」を敵に投げつけて攻撃するほか、飛行能力を有し、大空を縦横無尽に飛びながら目標目掛けて爆弾を落としたり奇襲を掛けたりして敵に襲いかかる戦法を得意としていました。
イカルス②.jpg

イカルス③.jpg

“人為的は方法により知力・体力は常人の10倍で、正義の心を持った少年少女を育成する”というGODの「天才人間計画」の立案者・大門寺博士をGODに引き入れる事を任務とし、GOD総司令の命令により人間態・瀬山一郎の姿で博士の1人娘である冬子に取り入り親しくなります。
その一方、その裏で「天才人間計画」の協力者である小中学生たちに催眠術を掛けて飛び降り自殺するように仕向け、博士を精神的に追い詰めて最終的にはGOD機関に招き入れようと暗躍していました。

仮面ライダーXとは激戦の末、最後は「Xキック」を受けたところを太陽に向かって投げ飛ばされ爆死するという、さながらモチーフとなった「イーカロス」の最後と同じ様な末路を迎えました。
イカルス⑦.jpg

イカルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ナイフアルマジロ~デストロン改造人間第7号 [改造人間]

ナイフアルマジロ⑤.jpg

「ナイフアルマジロ」

「仮面ライダーV3」 第7話「ライダーV3 怒りの特訓」、第8話「危しV3!迫る電気ノコギリの恐怖」に登場したデストロンのアルマジロとナイフの能力を兼ね備えた機械合成改造人間。

右手には岩を容易く切り裂くナイフが取り付けられており、使用しない場合は小さく折りたたんで収納しています。
このナイフは例え破壊されても修復する再生能力が備わっていました。

身体の全身が鋼鉄の鎧の様な鱗で覆われており、身体を丸めて猛スピードで転がりながら敵に体当たりを仕掛ける「弾丸鋼鉄球」が必殺技でした。
ナイフアルマジロ.jpg

ナイフアルマジロ③.jpg

必殺技「弾丸鋼鉄球」で仮面ライダーV3に重傷を負わせて1度は勝利を収めた強敵でした。
偶然仮面ライダーV3・26の秘密の1つ「特殊スプリング筋肉」に気づいた仮面ライダーV3に突撃する勢いを利用され、肩で「弾丸鋼鉄球」を弾き返された所にキック攻撃を受けて瀕死の重傷を負い敗走しました。

最後は仮面ライダーV3・26の秘密の1つ「V3ドリルアタック」を受け爆死しました。
ナイフアルマジロ①.jpg

ナイフアルマジロ②.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ワシカマギリ~ゲルショッカー改造人間第7号 [改造人間]

ワシカマキリ⑤.jpg

「ワシカマギリ」

「仮面ライダー」第86話「怪人ワシカマギリの人間狩り」に登場した鷲とカマキリの能力を合成した改造人間。

飛行能力を有し、口から特殊な泡を吹きかけて浴びた者を固めて仮死状態にしてしまうことが出来ました。
この泡は仮面ライダーといえども浴びれば怯んでしまうほどの威力を持っており、固まった泡を溶かすには(おそらく)怪人の血液から生成された「還元液が必要でした。

また、鋼鉄を持引き裂くほどの威力を持つ左手の鋭い爪、ブーメランのように投擲する右手の鎌やダーツ型の羽を射出して敵に突き刺して攻撃する「羽根ミサイル」を駆使して敵に襲いかかっていました。
ワシカマキリ①.jpg

ワシカマキリ②.jpg

ゲルショッカーに必要な改造人間の素体となる人間を確保する「人間狩り作戦」の遂行を任務としており、大森山山中に様々な罠を張り巡らせて素材となる人間を逃さないようにし、捕えた人間を次々に戦場ヶ原に構えたゲルショッカーのアジトへと運び込んでいました。

最後は投げつけた鎌を「ライダーキック」で蹴り返され、その蹴り返された鎌がワシカマギリ自身の頭部の眉間に命中して真っ二つに斬り裂かれて爆死するという最期を迎えました。
ワシカマキリ④.jpg

ワシカマキリ③.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

蜂女~ショッカー改造人間第7号 [改造人間]

蜂女②.jpg

「蜂女」

「仮面ライダー」第8話「怪異!蜂女」に登場したショッカーの女改造人間。

ショッカー本部が送る初の女性型改造人間で、フェンシングの名手。
武器の剣先には、麻酔薬や毒薬などが仕込まれていました。
羽根から超音波を発して特殊感覚装置内蔵の眼鏡をかけた人間を操ります。
眼鏡だけでなく、緑川ルリ子にはイヤリングを通して本郷猛を毒殺するよう超音波を送っていました。
蜂女①.jpg

蜂女⑧.jpg

毒ガス製造工場計画/世界征服の為に必要な毒ガスを作るため、廃ビル地下にあるショッカーの毒ガス製造工場の作業員を集めるのが主な任務でした。

最期は羽根を切られたところを仮面ライダーのライダーキックを受け、黄色い液体と化し消滅しました。
蜂女⑦.jpg

蜂女⑤.jpg

蜂女③.jpg










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ズ・ザイン・ダ~グロンギ怪人第6号 [怪人]

ズ・ザイン・ダ.jpg

「ズ・ザイン・ダ」

「仮面ライダークウガ」EPISODE3「東京」から~ EPISODE 11「約束」、EPISODE 12「恩師」に登場したサイのグロンギ怪人。
未確認生命体第22号であり、ズ集団のリーダー格でした。

鋼鉄のような筋肉と鎧のような固い皮膚を兼ね備えて、強靭な防御力を誇っていました。
人間体はいつも怒っているような表情をしているレスラー体形の男で、性格は好戦的で短気かつ凶暴でした。
車のアイドリング音が大嫌いでしたね。

頭に大きな角を備えており、この角を使った攻撃は大型トラックを容易くバラバラに粉砕する威力を誇っていました。
パワーが相当なもので、仮面ライダークウガを十数メートル上空まで軽々と投げ上げるほどの怪力でした。
ズ・ザイン・ダ②.jpg

トライチェイサー2000での攻撃を受け止めたものの、連続パンチを受けて怯んだところに、仮面ライダークウガの威力を上げた強化マイティキックを顔面に受けて爆死しました。
ズ・ザイン・ダ④.jpg

ズ・ザイン・ダ①.jpg











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

大ワシ怪人~ゴルゴム怪人第6号 [怪人]

大ワシ怪人③.jpg

「大ワシ怪人」

「仮面ライダーBLACK」第6話「秘密透視のなぞ」に登場したオオワシの能力を持つゴルゴム怪人。

目から幻覚光線を発射して敵を惑わす戦法を得意とし、当然のように飛行能力を持って、優れた動体視力で地上の標的に狙いを定めて襲いかかり、鋭い爪や嘴で獲物を引き裂く戦法を好んで使っていました。
大ワシ怪人⑤.jpg

得意の飛行能力を駆使して仮面ライダーBlackを翻弄しますが、最後はバトルホッパーで背後を取られてライダーチョップで左の翼を叩き折られ、地上に落下した所へライダーキックを叩きこまれ爆散、消滅しました。
大ワシ怪人④.jpg

大ワシ怪人①.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog