So-net無料ブログ作成

ノコギリトカゲ~デストロン改造人間第8号 [改造人間]

ノコギリトカゲ②.jpg

「ノコギリトカゲ」

「仮面ライダーV3」 第7話「ライダーV3 怒りの特訓」第8話「危しV3!迫る電気ノコギリの恐怖」に登場したデストロン初の女性改造人間。

電動ノコギリとトカゲの機械合成改造人間で、ナイフアルマジロの上司に相当します。
右手に備わった電動ノコギリ(丸鋸)は鋼鉄を簡単に切り裂くことが出来る切れ味を誇ち、感情の起伏が激しい一面を持っているほか、大胆さもあり、人工心臓の被験者であった男性の患者をデストロンに招き入れ、ナイフアルマジロへと生まれ変わらせたのもおそらくノコギリトカゲでした。
ノコギリトカゲ.jpg

ノコギリトカゲ⑤.jpg

ノコギリを駆使して仮面ライダーV3を追い詰めますが、実質的な戦力はこの武器だけであり、V3チョップでノコギリを切り飛ばされると完全に弱体し、V3ダブルアタックを受けて爆死しました。
ノコギリトカゲ③.jpg

ノコギリトカゲ④.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

クモライオン~ゲルショッカー改造人間第8号 [改造人間]

クモライオン.jpg

「クモライオン」

「仮面ライダー」第87話「ゲルショッカー死の配達人!」に登場した蜘蛛の素早さとライオンの体力を併せ持った合成改造人間。

口から吐き出す鋼鉄並みの強度を誇る蜘蛛の糸は、人間を絞め殺すほどでした
左手の爪は、コンクリートを破壊する威力を持ち、瞬間移動能力も持っていました。
クモライオン⑤.jpg

クモライオン③.jpg

顔が左右対称となっており、顔の左半分はクモの複眼が露出し、ゲルショッカー改造人間の中でもグロテスクな姿となっていました。

ゲルショッカーの「第13処刑室」にて仮面ライダーの処刑が執り行われますが、あっさりと仮面ライダーは罠から脱出してしまったために処刑に失敗してしまい、最後は「ライダーフライングチョップ」を受け爆死しました。
クモライオン②.jpg








nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

コブラ男~ショッカー改造人間第8号 [改造人間]

コブラ男⑦.jpg

「コブラ男」

「仮面ライダー」第9話「恐怖コブラ男」、第10話「よみがえるコブラ男」に登場したコブラの能力を移植して製造されたショッカーの改造人間。

主な武器としては、耳で生成される『物質B』と、それと化合するとあらゆるものを溶かしてしまう腐食性の毒ガスを生成する『物質A』を生成する牙を口内に装着した最大5m伸びる伸縮自在のコブラ状の右腕は、猛毒ガスを吐くほか、相手を締め殺し、地中移動で神出鬼没に現れることが出来ました。
コブラ男③.jpg

コブラ男⑧.jpg

金塊強奪の為の大蔵省金庫保管庫の襲撃が主な任務でしたが、その任務遂行の際守衛の一人息子である武彦少年が飼っている犬のダミーに驚いた拍子に、使命遂行のために無くてはならない必須アイテムの牙を誤って紛失するという失態を犯しました。
愛犬ダミーの墓で一人悲しみに打ちひしがれる少年が噴出した牙の所在の在りかを知っていると思い込み、彼を襲撃した所、事件を調べていた本郷猛=仮面ライダーと戦闘になりました。

牙の行方を尋ねる怪人に仮面ライダーは「既に牙は破壊して海に捨てた」という真っ赤なウソを述べ、その言葉を聞いたコブラ男は激昂。
仮面ライダーを殺そうと襲い掛かりますが、牙が無く本来の力を発揮できないコブラ男に勝ち目はなく、最期はライダーキックの直撃を受けアジトの高台から転落、爆死しました。
コブラ男.jpg

コブラ男①.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

メ・ビラン・ギ~グロンギ怪人第7号 [怪人]

メ・ビラン・ギ①.jpg

「メ・ビラン・ギ」

「仮面ライダークウガ」EPISODE 12「恩師」、EPISODE 13「不審」、EPISODE14「前兆」に登場したピラニアの能力を持つメ集団のグロンギ怪人。

水中を自在に移動する能力を持ち、鋭いキバと手についたカッターで、水上バスや川辺の人々を襲っていました。
嗅覚が非常に発達しており、血の臭いが大好きでした。
顎の筋肉が異常に発達しており、1分間に約200回の速さで口を開閉させ、鋭いキバで一瞬の内に人間を惨殺していました。
また、キバの鋭さは、仮面ライダークウガのタイタンフォームの身体に傷をつけるほどで、コンクリートの壁をバリバリと噛み砕いていました。
腕についたカッターはマイティフォームやザインのボディを傷つけるほど鋭く、素早い動きから繰り出す切り裂き攻撃で仮面ライダークウガを追い詰めていました。
性格はピラニアの怪人だけあって大変短気で、特にズ・ザイン・ダとは数回に渡って激しく衝突していました。
メ・ビラン・ギ③.jpg

メ・ビラン・ギ⑤.jpg

最後は仮面ライダークウガと川で凄絶な泥仕合を行った果てに、近くにあった木の棒をドラゴンロッドに変えられ、スプラッシュドラゴンを胸に打ち込まれてあえなく爆死しました。
メ・ビラン・ギ②.jpg

メ・ビラン・ギ.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

スネークコブラン~ドグマ改造人間第7号 [改造人間]

スネークコブラン.jpg

「スネークコブラン」

「仮面ライダースーパー1」第8話「闘え一也!死のドグマ裁判」に登場したドグマ警察所属の蛇改造人間。

左手のコブラハンドを伸ばして攻撃し、斬られても再生する上に、斬られた首の方も首輪でコントロールすることができました。
他にコブラ吹雪の舞という幻覚技を使います。
スネークコブラン③.jpg

スネークコブラン①.jpg


最後はスーパーライダー月面宙返りキックを受け、「テラーーーーッ! マクロッ!」との断末魔を叫んで爆死しました。
スネークコブラン④.jpg

スネークコブラン⑤.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

カマキリジン~ネオショッカー改造人間第7号 [改造人間]

カマキリジン①.jpg

「カマキリジン」

「スカイライダー」第7話「カマキリジン 恐怖の儀式」に登場したネオショッカー改造人間。

武器は両手に持つ大木をも容易く真っ二つに切り倒す程の切れ味を誇る鎌で、鎌を持って十字架の形で回転して攻撃する必殺カマキリブーメランという必殺技を持っていました。
地中を掘り進むこともできました。
カマキリジン④.jpg

カマキリジン.jpg

怪人サタンカマキリの卵を孵化させて日本中を殺戮の恐怖に陥れるため、サタンの神に祈祷を捧げるも、ゼネラルモンスターに「待てん」と早く卵を孵化させることを催促され、サタンの神に捧げる生贄として13歳の兄と7歳の妹をさらおうとピエロに化けて街中を練り歩きました。

最期は渾身の必殺カマキリブーメランを披露するもスカイライダーの足ばさみで回転を止められてしまい、スカイキックを食らい絶命しました。
サタンカマキリの卵も、カマキリジンの死と共にアジトのサタン堂もろとも爆発しました。
カマキリジン③.jpg

カマキリジン②.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog