So-net無料ブログ作成

ガニガンニー~ドグマ改造人間第8号 [改造人間]

カニガンニー①.jpg

「ガニガンニー」

「仮面ライダースーパー1」第9話「見たぞ!! ドグマ怪人製造工場の秘密」に登場。
ドグマ怪人製造工場で、魚市場から大量の蟹を集め、そこから厳選された部分を結合しえ生みだされた蟹の改造人間でした。

その腹筋は仮面ライダースーパー1ののパンチやキックをもろともせず、甲羅はとにかく頑丈で、3万tの槍でも貫くことはできず、逆に砕いてしまいます。
鋏はドグマファイターの首を真っ二つにする切れ味を誇り、毛1本1本が超合金で出来ており、骨をも砕く手裏剣となっていました。
ドグマ拳法・千手地獄突きは鋏を使った素早い突きで、口から吐く毒泡は泡地獄であり、仮面ライダースーパー1の機能を一発でマヒさせていました。
カニガンニー②.jpg

ガニガンニーの本来の任務『M作戦』は、千人を一度で倒せる特殊銃SW砲の製造のため、メラン鉱石研究所からメラン鉱石を奪うことでした。
ガニガンニー誕生後、能力テストの途中に稲妻光線を見て暴れ出し怪人製造工場から脱走してしまいます。
服従カプセルを埋め込まれる前だったため知能は蟹のままであり、子供のような行動をとっていました。

親衛隊が服従カプセルを埋め込み、まずは仮面ライダースーパー1と戦うことになり、初戦では仮面ライダースーパー1を圧倒していました。

再戦時にはファイブハンドで攻撃を防がれ、エレキ光線で怯んだところをスーパーライダー閃光キックによって倒されました。
カニガンニー③.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ムカデンジン~ネオショッカー改造人間第8号 [改造人間]

ムカデンジン.jpg

「ムカデンジン」

「スカイライダー」第8話「ムカデンジンの罠 謎の手術室」に登場したムカデをモチーフとしたネオショッカーの改造人間。

尻尾を鞭のように伸ばし、爆発性のガスを放出し、またその尻尾での攻撃が代々唯一の攻撃法でした。
ムカデンジン⑤.jpg

スカイライダーを信用させてアジトに連れ込み、再改造することが狙いでしたが、スカイライダーには見切られており、激突の末スカイキックを受け消滅しました。

ムカデンジン①.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

奇械人モーセンゴケ~ブラックサタン改造人間第8号 [改造人間]

奇械人モウセンゴケ.jpg

「奇械人モーセンゴケ」

「仮面ライダーストロンガー」第8話「溶けるなライダー! とどめの電キック」に登場する食虫植物モウセンゴケ型改造人間であった奇械人。

奇械人モーセンゴケの頭部に生えた花の部分から生物を溶かしてしまう猛毒の白い毒花粉を放つことが出来ました。
この花粉を生成して作りだした緑色の毒液はモウセンゴケの溶解液で、人間の脳の一部を溶かすという効果を持ち、これを1滴でも飲んでしまった人間は正気を失って暴徒と化して暴れ出し、その後意識を失って倒れるというものでした。
それ以外にも、鋏状になった右腕から緑色の溶解液を発射することができるほか、戦闘時には鋏の中から伸びる蔓で敵を締め上げていました。
奇械人モウセンゴケ⑤.jpg

奇械人モウセンゴケ①.jpg

意外にもすぐ解毒剤を作られてしまい 逃亡を図りますが、最後は「磁力扇風機」で跳ね返され自らの花粉を浴びて怯んだ所に「ストロンガー電キック」を受け爆死しました。
奇械人モウセンゴケ②.jpg

奇械人モウセンゴケ⑦.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ワニ獣人~ゲドン獣人第8号 [改造人間]

ワニ獣人①.jpg

「ワニ獣人」

「仮面ライダーアマゾン」第8話「学校を襲ったワニ獣人!!」に登場した秘密結社ゲドンのワニ型改造人間。
武器は改造素体となったワニ同様爪と牙であり、怪力でした。
ワニ獣人⑧.jpg

ワニ獣人⑤.jpg

赤ジューシャ達を学校に派遣し、子供たちをさらい燻製にしようとしていました。
まさひこの通う小学校に生物資料室に標本のふりをして潜入し、通りがかった用務員を捕食してました。
しかし、それをたまたま見ていたまさひこに感づかれて山本大介に通報されてしまい、学校で暴れ回っていたところに仮面ライダーアマゾンがやってきて応戦。
結局保存食用の人間たちの拉致には成功したものの、ギギの腕輪を奪えなかったことから十面鬼ゴルゴスに改めてギギの腕輪を奪うように命令されていました。

最期は仮面ライダーアマゾンの大切断で眉間を切り裂かれ、川へと転落して倒されました。
ワニ獣人⑨.jpg

ワニ獣人⑦.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

GOD改造人間第8号~鉄腕アトラス [改造人間]

アトラス②.jpg

「鉄腕アトラス」

「仮面ライダーX」第8話「怪!? 小地球・中地球・大地球」に登場したギリシャ神話に登場する天空を支えているとされるティターン神族の巨人アトラスをモチーフとしたGOD神話改造人間。

鉄腕アトラスはとんでもない怪力の持ち主で、
・鎖が付いた地球儀型の分銅「アトラス小地球」
・常人では転がすことすらできない重量を誇り、遠隔操作で呼び寄せる事もできる地球型の鉄球「アトラス中地球」と、それを投げつける「アトラス地球投げ」
・逆立ちになって頭を地面に打ち付けることで局所的な地震を発生させる『アトラス大地球(大地震)』
の三大戦力を有するほか、鼻息や吐息でダーツを飛ばして遠く離れたターゲットを暗殺することを得意としていました。
アトラス⑥.jpg

アトラス④.jpg

持ち前の凄まじい怪力で仮面ライダーXを追い詰めますが、最後は死に際の水城涼子から伝え聞いた弱点である左肩に「Xキック」を決め込まれ爆死しました。
アトラス③.jpg

アトラス⑥.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog