So-net無料ブログ作成

改造カナリコブラ~ゲルショッカー改造人間第11号 [改造人間]

カナリコブラ(強化).jpg

「改造カナリコブラ」

「仮面ライダー」第89話「恐怖のペット作戦 ライダーを地獄へおとせ!」に登場。

コブラの頭部を模した伸縮自在の右腕「コブラハンド」を武器と改造人間カナリコブラの再改造強化体。
コブラハンドを伸ばして敵を締め上げたり、致死性の猛毒を秘めた牙で噛み付いたりし、普通のカナリアに変身する能力を持って、その状態で発する機械的な鳴き声を聞いた者は頭が割れるような激痛に襲われ、最終的には発狂してしまいました。
一度は仮面ライダーにコブラハンドをへし折られましたたが、岩をも砕く鋼鉄製のコブラハンドを付け直した「改造カナリコブラ」になってパワー攻撃に優れた改造人間となりました。
カナリコブラ(強化)③.jpg

カナリコブラ(強化)④.jpg

仮面ライダーを鋼鉄のコブラハンドで追い詰め、援護に現れたネズコンドルにも「俺1人で充分」と意気込んだものの、滝の乱入で形勢を崩され、その隙を突いて繰り出されたライダー月面キックを食らって爆散しました。
カナリコブラ.jpg

カナリコブラ(強化)②.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ヤモゲラス~ショッカー改造人間題11号 [改造人間]

ヤモゲラス①.jpg

「ヤモゲラス」

「仮面ライダー」第12話「殺人ヤモゲラス」に登場したヤモリをモチーフとしたショッカーの改造人間。

手足についていた吸盤で壁を登ることができ、口から人間を繭状に固める泡が武器でした。
ヤモゲラス.jpg

ヤモゲラス⑦.jpg

物理学者の白川博士が開発した殺人光線デンジャーライトを奪うため、白川の助手でショッカーの協力者であった柴田が改造されていました。
ショッカー戦闘員による白川博士の誘拐に失敗すると、白川邸に忍び込んで白川の妹マチ子を誘拐し、マチ子のロケットペンダントに隠されていた設計図からデンジャーライトを完成させ、悪用します。
次なる段階として飛行機をデンジャーライトで破壊する計画を実行するため、マチ子を人質に白川に大型デンジャーライトを造らせました。
仮面ライダーを泡で固めて大型デンジャーライトの実験台にしようとしますが、緑川ルリ子に妨害され、白川が放ったデンジャーライトによって逆に倒さました。
ヤモゲラス④.jpg

ヤモゲラス⑥.jpg

ヤモゲラス③.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

グロンギ怪人第10号~メ・ガリマ・バ [怪人]

メ・ガリマ・バ.jpg

「メ・ガリマ・バ」

「仮面ライダークウガ」EPISODE7「傷心」~ EPISODE23「不安」、EPISODE24「強化」に登場したカマキリ種のグロンギ怪人。
未確認生命体第36号。

メ集団が次々に仮面ライダークウガに倒されていく中、武器をザジオに作らせるなどゲゲルの用意を進め、メ集団がガリマのみとなり、ゴ集団が東京に集まる中、ゲゲルを開始します。

殺す方法は、標的と擦れ違い様に瞬間的に怪人体となって武器で斬り付けるというもので、その斬撃は、犠牲者が自らの首を斬られたことに気付かないほど素早く、鋭いものでした。
メ・ガリマ・バに「振り向くな」と言われ振り向くと切断面がずれ、首が落ちてしまいました。
メ・ガリマ・バ②.jpg

ゲゲルの途中でマイティフォームの仮面ライダークウガと交戦、鋭い斬撃で圧倒します。
更にタイタンフォームと激しい交戦を繰り広げ、トライチェイサーを破損させています。
トライゴウラムによる反撃を受けながも、封印の刻印を気合いでかき消し逃走しました。
体力を回復した後、ラ集団にせかされゲゲルを再開。
警察が対策を整えていく中、今度は沢渡桜子が標的にされてしまうが、間一髪で仮面ライダークウガが助けに入り再び戦闘になります。
タイタンフォームとの戦いを有利に進めていくが、仮面ライダークウガが新しい力に目覚め、初のライジングフォームとなるライジングタイタンに強化変身。
斬り殺そうと突っ込んでいったメ・ガリマ・バは新必殺技・ライジングカラミティタイタンに貫かれ、爆死しました。
メ・ガリマ・バ①.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トカゲ怪人~ゴルゴム怪人第10号 [怪人]

トカゲ怪人.jpg

「トカゲ怪人」

「仮面ライダーBlack」第10話「信彦はどこに?」に登場したゴルゴム怪人。

怪力の持ち主で、その鋭い爪は鋼鉄を簡単に引き裂き、怪力を活かしての尻尾攻撃で敵を打ちのめす戦法を得意としていました。
また、鋭い牙の生えた口で獲物を強靭な顎の力を使って噛み砕くことも大きな武器でした。
トカゲの怪人だけあって、尻尾は何度切られても瞬時に再生する能力を秘めていました。
トカゲ怪人④.jpg

トカゲ怪人②.jpg

黒松教授が立案した屈強な若者を集めて破壊工作のプロフェッショナルを育成する作戦の補佐を使命とするトカゲの怪人でしたけど、より素体に沿った井出達の怪人でした。

最期は「ライダーパンチ』と「ライダーキック」の連続攻撃を受けて爆散、消滅しました。
トカゲ怪人①.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog