So-net無料ブログ作成

アルセイデス~GOD改造人間第16号 [改造人間]

アルセイデス⑤.jpg

「アルセイデス」

「仮面ライダーX」第17話「恐い!人間が木にされる!!」に登場。
ギリシャ神話に登場する森の精霊(ニンフ) ・アルセイスをモチーフとしたGODの神話改造人間でした。

人間を木に変える毒ガスと蔓の鞭、及び常に携帯している剣が武器で、木に変えた人間を一時的に元の姿に戻して操る能力もありました。
アルセイデス③.jpg

アルセイデス①.jpg

口から人間を木に変えてしまう緑色の毒ガスを吐き出す能力で日本の国民全てを木に変えてしまう作戦遂行の使命を帯びており、その為に自身の能力の性能アップとデータ採取の為にとある山中にてハイキングにやって来たハイカーたちや、迷い込んで来た人間を使って人体実験を繰り返していました。

しかし、心までを支配する(木に変える)事までは出来なかった為、総司令直々に作戦実行の中止を言い渡されていました。

手柄を立ててアポロガイストを出し抜き、自分がGODの新たな大幹部へとのし上がろうと考える野心家でもあり、一度は神敬介を捕え吊り橋からロープでつるし上げることに成功し、あのアポロガイストを「上出来だ」と言わしめさせた人物でもありますが、最後は「ライドル脳天割り」で頭をカチ割られて爆死しました。
アルセイデス.jpg




S.H.Figuarts 仮面ライダーX & クルーザーセット

新品価格
¥14,000から
(2019/9/8 16:51時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog